黒羽麻璃央の代表作はなに?ミュージカル・ドラマ・映画それぞれ調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

数々の作品に出演している黒羽麻璃央さん。

黒羽麻璃央さんの代表作についてをミュージカル・ドラマ・映画それぞれ調べてみました。

検索すると出てくる【黒羽麻璃央 仮面ライダー】黒羽さんは仮面ライダーだったのでしょうか。

きんじ

さっそく見ていきましょう!

目次

黒羽麻璃央プロフィール

名前黒羽麻璃央(くろばまりお)
生年月日1993年7月6日(30歳)←2024年2月現在
出身地宮城県仙台市
身長/靴サイズ180cm/27.5㎝
血液型AB型
利き手左利き

黒羽麻璃央(くろばまりお)は本名?結婚してる?

姓名どちらもめずらしい名前ですが、本名です。外国人が発音しやすいことも由来の1つで、シェフの父親が名付けました。

黒羽麻璃央(くろばまりお)2022年1月11日に結婚されています。妻は、俳優の桜井ユキさんです。

まめちき

こちらもおすすめです!お二人の馴れそめがわかりますよ~!

黒羽麻璃央の代表作は?

高校2年生の時、友人に勧められたことがきっかけで応募した2010年ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト。

このコンテストで準グランプリとAGF賞を受賞。芸能界入りのきっかけとなりました。

その後は舞台を中心に俳優業で活躍している黒羽麻璃央さんの代表作を

  • 舞台、ミュージカル
  • ドラマ
  • 映画

に分けて紹介します。

舞台・ミュージカル

高校卒業後、宮城県出身の黒羽さんは上京し、舞台作品を中心に活動していました。

黒羽さんの主な代表作

  • テニスの王子様
  • 刀剣乱舞

をご紹介します。

テニスの王子様2ndシーズン

テニミュの愛称で親しまれている大人気ミュージカル『テニスの王子様』菊丸英二役(7代目)で2012年に俳優デビューしました。

菊丸英二は、変幻自在なアクロバティックプレイが得意、人懐っこい愛されキャラです。2014年11月までテニミュに出演されていました。

ミュージカル『刀剣乱舞』

現在も大人気ミュージカル『刀剣乱舞』

黒羽さんは、2015年から原作ゲームのアイコンにもなっている三日月宗近(みかづきむねちか)を長きにわたって演じ、ブレイクしました。

刀剣乱舞で2.5次元作品を代表する役者のひとりとなった黒羽さんは、「2018年NHK紅白歌合戦」に出陣しています。

その他

  • 舞台「黒子のバスケ」黄瀬涼太役(2016年~2018年)
  • ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ロミオ役(2021年)
  • ミュージカル「るろうに剣心 京都編」志々雄真実役(2022年)
  • ミュージカル「エリザベート」ルイジ・ルキーニ 役(2022年)

ドラマ

夕暮れに、手をつなぐ

2023年1月に放送された広瀬すず主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で、 葉月心(はづきしん)役を演じた黒羽さん。

葉月心は、広瀬すず演じる「空豆」が働き始めた「アンダーソニア」のパタンナーです。

とにかくスマートでかっこいい、空豆が困ったときに手を差し伸べてくれる大人の男性を演じ、あのイケメンは誰?と話題になっていました。

その他

  • 恋はつづくよどこまでも 猫田スグル役(2020年1月14日・3月17日)
  • CODE-願いの代償- 柏木淳二役(2023年7月2日 ~ 9月3日
  • ウソ婚  吉田健斗役役(2023年7月11日 -~9月26日)
  • トリリオンゲーム 第3話 ヒロト役(2023年7月28日)
  • ギフテッド Season1 第1話 稲垣一樹役(2023年8月12日)
まめちき

ドラマ出演もたくさんありましたよ~!

映画

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL

2024年1月26日(金)公開、竹内涼真主演映画【劇場版 君と世界が終わる日に FINAL】で、地下街の住人をまとめる悪党のリーダー加地裕也役で出演しています。

以下、黒羽麻璃央さんのコメントです。

劇場版「君と世界が終わる日に」に加地 裕也役で出演させていただきます。
これまで長い年月をかけて作りあげてきたこの世界に今回参加できたことを嬉しく思います。
既に出来上がった座組の雰囲気は居心地がよく、楽しくアグレッシブに撮影に参加させていただけました。
特に竹内座長のみんなを引っ張っていく姿、作品を背負う背中を間近で見て感動しました。
現場では尊敬と憧れの眼差しを送っていた事は内緒です。
この劇場版も多くのきみセカファンの皆様に愛して頂ける作品になってもらえたら嬉しいです。
是非、公開をお楽しみに!

映画ナタリー

主演作

  • Sea Opening  清祐樹役(2018年2月)
  • 広告会社、男子寮のおかずくん  西尾和役 (2019年7月12日公開)
  • 生きててごめんなさい  園田修一役(2023年2月3日公開)

黒羽麻璃央は仮面ライダー?

検索すると「黒羽麻璃央 仮面ライダー」と出てきたので、「黒羽さんは仮面ライダーだった」と思った方もいるのでは?

まめちき

私も仮面ライダーなんだと思いましたよ!

若手俳優の登竜門、仮面ライダーですが、黒羽さんは出演していません

なぜ検索に出てくるのかというと、こちら↓

ファンの間で、毎年仮面ライダーや戦隊もののキャストを予想するのだそう。

「黒羽麻璃央 仮面ライダー」の理由は、キャスト予想の際に、黒羽さんの名前も候補に上がっていたことからみたいですね。

【まとめ】黒羽麻璃央の代表作は?

以上、黒羽麻璃央さんの代表作についてでした。

黒羽さんは

  • 大人気ミュージカル【テニスの王子様】菊丸英二役でデビュー
  • 【刀剣乱舞】三日月宗近でブレイク
  • その後ミュージカルだけでなく、ドラマ・映画に出演
  • 仮面ライダーには出演していない

ことがわかりました。

まめちき

黒羽麻璃央さんのこれからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
目次