板垣李光人(いたがきりひと)はグループに所属している?ジャニーズ?韓国人ハーフ?プロフィールを徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

人気ドラマ「サイレント」で川口春奈さんの弟役、大河ドラマ「どうする家康」では、井伊直政役を演じて話題になっている板垣李光人さん。

現在、なにわ男子道枝駿佑さん主演ドラマ「マルス-ゼロの革命-」に出演中です。

板垣李光人さんのかわいい顔から、ジャニーズ?ボーイズグループ?などアイドルと思っている方もいるのでは?

この記事は板垣李光人さんが

  • ジャニーズなのか
  • グループで活動しているのか
  • 韓国人ハーフなのか

を詳しく調べました。

きんじ

早速見ていきましょう。

目次

板垣李光人はグループに所属している?ジャニーズ?

板垣李光人(いたがき りひと)さんは、ジャニーズでも、グループにも所属していないスターダストプロモーション所属の俳優です。

まめちき

えっ!そうなんだ!かわいい顔してるから、ジャニーズと思っていたよ…。

板垣李光人(いたがき りひと)さんプロフィール

生年月日2002年1月28日(22歳)※2024年2月現在
出身地山梨県
身長165cm
血液型AB型
趣味イラストを描くこと

板垣 李光人さんはめずらしい名前ですが、本名です。

また「李光人」という名前は、ドイツ語で「Licht(りひと)」光を意味するそうです。

まめちき

とてもおしゃれですね~。

実は、板垣 李光人さんは2歳の頃からモデルとして活動されていました。

小学校5年生の時に、スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格したことで、現在の事務所(スターダストプロモーション)に所属。

俳優としても活動も開始されたそうですよ。

イラストが得意な板垣さん。インスタでアップされていた画像なのですが、この中に板垣さんが書いたデザイン画があるとのこと。

まめちき

イラスト上手すぎます!

板垣李光人は韓国人ハーフ?

調べたところ、板垣李光人さんは韓国人ハーフという情報はありませんでした。

両親も山梨県出身なので、板垣さんは純日本人

なぜ「韓国ハーフ?」と話題になっているのか、理由として2つのことがわかりました。

  • 「李」という感じが韓国っぽいから
  • 色白でメイクをしているから

それぞれ詳しく解説します。

「李」という感じが韓国っぽいから

李光人さんの名前に使われている「李」が韓国っぽさを感じさせるのかもしれません。

デビュー当時の松坂桃李さんも韓国人ハーフ?と思われていたので、「李」の字が韓国を連想させている可能性が高そうです。

色白でメイクをしているから

板垣李光人さんは色白で、美意識がかなり高い方です。

メイクに興味を持ち始めたのが、中学3年生の時。

舞台のために初めてコスメを一式そろえてメイクした時の「いつもよりちょっときキレイな自分になれた」という感動が忘れられなかったそうで、今でもメイクは自分のためにやっているとのこと。

色白でメイクもしているということが、韓国人ハーフ?となったのでしょう。

板垣李光人の代表作は?

ドラマ
  • 仮面ライダージオウ ウール役(2018年9月2日 ~2019年8月25日)
  • silent 青羽光役(2022年10月6日 – 12月22日)
  • フェルマーの料理 乾孫六役(2023年10月20日 – 12月22日)
  • どうする家康 井伊直政(虎松)役
  • マルス-ゼロの革命- 逢沢渾一役(2024年1月23日~)
映画
  • 約束のネバーランド ノーマン役(2020年12月18日)
  • なのに、千輝くんが甘すぎる。手塚颯馬役(2023年3月3日)
  • 劇場版 君と世界が終わる日に FINAL 天城ジン役(2024年1月26日)
  • 陰陽師0 帝役(2024年4月19日公開予定)
まめちき

出演作品たくさんありました!

【まとめ】板垣李光人はグループに所属している?ジャニーズ

以上、板垣李光人さんについてでした。

まとめると

  • 板垣李光人さんはグループに所属していない
  • ジャニーズではない
  • スターダストプロモーションの俳優
  • 韓国人ハーフでなく、純日本人

ということがわかりました。

子役から活動している板垣李光人さん。

まめちき

これからも活躍の幅を広げていくこと間違いなしですね!

スポンサーリンク
目次