宮世琉弥(みやせりゅうび)の親(母・父)はどんな人?妹は伊達花彩?プロフィールを徹底調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

人気若手俳優、宮世琉弥(みやせりゅうび)さんの両親と妹について調べました。

この記事でわかること

  • 宮世琉弥の家族構成
  • 父と母はどんな人?
  • 母親はハーフ?
  • 宮世琉弥の妹は伊達花彩?
  • 名字が違うのはなぜ?

プロフィールについて徹底調査しました。

きんじ

早速見ていきましょう。

目次

宮世琉弥の親はどんな人?

家族構成は両親と妹3人の6人家族です。

宮世さんは、4人兄妹の1番上のお兄さん。

両親はどんな方なのか詳しく調べました!

母親は優しく笑顔の絶えない人

母の誕生日には、「いつもずっと側で支えてくれてありがとう」と感謝の言葉がつづられています

芸能界で頑張れるのは、母の支えがあってこそなんですね!

また、いつも優しく、笑顔が絶えない母が大好きです。たまに怖いけどね!怒ると!僕の人生をかけて恩返ししていきます。」とのこと。

親子の仲の良さや、たくさんの愛情を受けて育ったことがわかります。

また宮世さんは、美しい顔立ちからハーフ?や母親がハーフ?など噂になっていますが、そのようなはっきりした情報は得られませんでした。

しかし、宮世さんの顔から想像できるように母親もきれいな方なのは間違いなさそうです。

父親は建築家

宮世さんの父親は建築家です。

  • 料理をすること
  • 絵を描くこと
  • ものづくり

などものを作ったり、表現することで得る達成感が好きなのだそう。

生まれた時から、お父さんの物作りのDNAが強く組み込まれていたのかもしれませんね。

琉弥さんの名前は、三国志の「劉備(りゅうび)」が由来。

三国志好きの父親が名付けたそうですよ。

宮世琉弥は動物好き

実家では

  • カメレオン2匹
  • 犬3匹
  • モモンガ1匹
  • 亀1匹

を飼ってます。

インスタに投稿されてたワンちゃんとの写真。

名前は「パル」というそうです。

「やっぱり飼い主に似るんだね。そっくり」という声も上がっていました。

妹は伊達花彩(だて かあや)

宮世琉弥(みやびりゅうび)さんの妹は、アイドルグループ「いぎなり東北産のメンバー」の伊達花彩(だてかあや)さんです。

琉弥さんのすぐ下の妹にあたります。

まめちき

妹さんもとてもかわいい方ですね!

琉弥さんと花彩さん、2人とも名前は本名ですが、苗字に芸名を使っています。

実際の名字は「亀井」さんです。

「宮世」には、出身地である城から界へ羽ばたけるようにという願いが込められています。

妹の花彩さんの芸名「伊達」は、仙台城を築いた「伊達政宗」からとったそうです。

2人とも宮城県に関係する芸名ですね。

まめちき

宮城愛を感じます!

家族でお出かけするくらい仲がいい琉弥さん。

一般人である次女、三女の年齢は公表されていませんが、花彩さんが18歳なので次女は15~17歳くらいである可能性が高そうです。

また末っ子の三女は、小学校高学年くらいでしょうか。

まめちき

こんなかっこよくて優しいお兄ちゃんがいるなんてうらやましい~!自慢のお兄ちゃんですね!

宮世琉弥プロフィール

名前宮世 琉弥(みやせ りゅうび)
本名亀井 琉弥(かめい りゅうび)
生年月日2004年1月22日(20歳)※2024年2月現在
出身地宮城県石巻市
身長176cm
血液型AB型
所属事務所スターダストプロモーション

小学校5年生の時、ショッピングモールでスカウトされた宮世さんは、スターダストプロモーションの仙台営業所に所属していました。

EBiDANの研究生としてEBiDAN SENDAIで活動し、活躍していた宮世さんは2018年8月28日にM!LKの新メンバーとして加入

EBiDAN(エビダン)はスターダストプロモーションに所属する

  • 新人・若手男性俳優
  • タレント

で構成された

  • アーティスト集団
  • 演劇集団

のことです。

その後「俳優業に専念するため」2020年1月31日にM!LKを卒業しました。

趣味は

  • 映画鑑賞
  • ファッション巡り

ファッションが好きな宮世琉弥さん。2023年11月21日に自身のアパレルブランド「but real」の立ち上げとリリースを発表しました。

特技は

  • カメラ
  • ギター
  • 歌唱
  • 球技

パリピ孔明で、ラッパーの役を演じていた宮世さん。

2024年1月28日シンガーソングライター「Ryubi Miyase」として、ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューしました。

【まとめ】宮世琉弥の親(母・父)はどんな人?妹は伊達花彩?

以上、宮世琉弥さんの親と兄弟についてでした。

まとめると以下のことがわかりました。

  • 両親と妹3人の6人家族
  • 母は優しくて笑顔の絶えない人
  • 父は建築家
  • 妹は伊達花彩さん

映画 「マイホームヒーロー」や「恋わずらいのエリー」が2024年3月に公開予定。

恋わずらいのエリーでは、原菜乃華さんとダブル主演です。

公開が待ち遠しいですね。

まめちき

今後益々活躍されること間違いなしの俳優さんです!

スポンサーリンク
目次