松本怜生(まつもとれお)は仮面ライダー?ドラマ出演作は?プロフィール徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

松本怜生さんは仮面ライダーなの?と話題になっているので調べてみました。

大学1年生の時に開設したTikTokで人気を集め、その後芸能界に入った松本怜生さん。

まめちき

もともと松本怜生さんTikTokerだったんだね!
知らなかった!

2024年後期の朝ドラ「おむすび」に出演予定です。

次々と活躍の場を広げている松本怜生さんの気になるプロフィール徹底調査しました。

この記事でわかること
  • 松本怜生は仮面ライダーなのか
  • 松本怜生のプロフィール
  • 松本怜生のドラマ出演作
まめちき

さっそくみていきましょう!

目次

松本怜生は仮面ライダー?噂される理由は?

松本怜生は仮面ライダーではありません。

ではなぜ松本怜生は仮面ライダー?と噂されているか調べてみると理由が3つありました。

1つずつ見ていきましょう。

理由①似てる名前の人が出演しているから

「松本 麗世(まつもとれいよ)」さんという方が、仮面ライダーガッチャード 九堂りんね役で仮面ライダーに出演されているからです。

ちなみに「松本 麗世(まつもとれいよ)」さんは女性の方です。

  • 苗字が一緒
  • 名前の響きが似ている

このことが理由で「松本怜生 仮面ライダー」と検索されていると推測されます。

理由②仮面ライダー俳優っぽいから

松本怜生(まつもとれお)さんが仮面ライダー俳優っぽいという理由もあります。

イケメン俳優=仮面ライダーということも「松本怜生 仮面ライダー」と検索される理由の1つでしょう。

理由③仮面ライダー俳優になりたいから

松本怜生さんは大反響を呼んだ『彼とオオカミちゃんには騙されない』の両想いペアインタビューで、次のように語っています。

僕は役者として活動しているんですけど、仮面ライダー俳優になりたいと思っています。今の立場で“仮面ライダー俳優になりたい”という目標があり、それを叶えたくて頑張っています。僕の地元・愛媛の映画館のスクリーンにも登場できるような、俳優になりたいですね。

引用元:ABEMATIMES

2022年5月の記事で「仮面ライダー俳優になりたい」と言っています。

このことも「松本怜生 仮面ライダー」と検索窓にでてくる理由の1つではないでしょうか。

松本怜生(まつもとれお)さんについて調べてみると、大学1年生の時に開設したTikTokがバズって人気に。

そのことがきっかけで、芸能界入りしたということがわかりました。

まめちき

プロフィールとともに詳しくみていきましょう!

松本怜生のプロフィール

名前:松本 怜生(まつもと れお)

生年月日:2000年4月27日

年齢:24歳 ※2024年6月29日現在

出身地:愛媛県

出身高校:愛媛県立小松高等学校

身長:174㎝

血液型:B型

趣味:カラオケ

特技:野球

事務所:MR8

TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@gd_peace818

Xアカウント:https://twitter.com/oreo_peace200

Instagramアカウント:https://www.instagram.com/gd_leo_peace818

高校卒業後、大学進学のため大阪府へ移住した松本さん。

松本さんが大学1年生時に開設した、TikTokが人気を集めて芸能界入りしました。

現在、松本 怜生さんのTikTokフォロワー数は、522.9K=522900人です。

、まめちき

気になる最初の初投稿はこちら

@gd_peace818 大学登校中にモデルごっこ#モードランウェイ #日常に役立つ #ハローハロー ♬ バケノカワ – ポルカドットスティングレイ

2019年10月頃に投稿されたようですね。

横浜流星に似てる!というコメントが多数見られましたよ。

  • 端正なルックス
  • 関西弁の親しみやすいキャラクター

2つのギャップも人気の理由の1つのようですね。

松本怜生のドラマ出演作

次々と話題作に出演されている松本さん。

松本怜生さんのドラマ出演作は下記の通りです。

  • 「不幸くんはキスするしかない!」 第5話(2022年5月20日)
  • 「パパとムスメの7日間」(2022年7月27日 – 9月14日)
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」 第7話(2022年8月26日)
  • 「サワコ〜それは、果てなき復讐」 第6話 ~ 第9話(2022年11月6日 ~ 27日)
  • 「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」 第7話 ~ 第9話(2022年11月17日 ~12月1日)
  • 「クロサギ 」第6話(2022年11月25日)
  • 「ジャックフロスト」(2023年2月17日 ~ 3月31日)
  • 「沼る。港区女子高生」(2023年2月25日 ~3月25日)
  • 「君には届かない」(2023年9月27日 ~ 11月15日)
  • 「下剋上球児」 第6話(2023年11月19日)
  • 「あきない世傳 金と銀」(2023年12月8日 ~ 2024年2月2日)
  • 「正直不動産2」 第2話(2024年1月16日)
  • 「降り積もれ孤独な死よ」(2024年7月7日〈予定〉)
  • 「連続テレビ小説 おむすび」(2024年後期放送予定)

たくさんのドラマ出演作がある中、話題になっているドラマについてどのような役だったのか気になったので調べてみました。

下剋上球児

松本怜生(まつもとれお)さんは下剋上球児で、五十鈴高校エース椎野陽大役を演じました。

椎野(松本怜生)は、単なるライバル校の選手ではなく、山住監督(黒木華)の過去と現在をつなぐ重要なキャラクターです。

嫌な役だったのでネット上で「クソ野郎」と話題になりましたよね。

それと同時に

  • 椎野くんめちゃめちゃかっこいい
  • めっちゃイケメン
  • 性格悪いイケメンの演技がすごい上手
  • 椎野顔キレイすぎ

との投稿もたくさん上がっていました。

正直不動産2

正直不動産2の第2話で松本さんは、寺島直也役を演じました。

黒髪だと印象もガラッと変わりますね。

連続テレビ小説 おむすび

松本怜生さんは、橋本環奈さん演じる主人公・結の書道部の先輩、風見亮介役を演じます。

主人公・結にとって憧れの先輩という役柄なんだそう。

松本怜生さんはオーディションで朝ドラ出演が決定したわけではなく、オファーによって出演が決定したんだそうです。

まめちき

大注目されている俳優さんですね!

彼とオオカミちゃんには騙されない

「彼とオオカミちゃんには騙されない(2022年2月20日 ~5月8日、ABEMA)」に出演し、松本怜生(まつもとれお)はさらに人気となりました。

\彼とオオカミちゃんには騙されない
無料で観れる
ここからチェック

松本怜生は仮面ライダー?ドラマ出演作は?プロフィール徹底調査!まとめ

ここまで、松本怜生は仮面ライダー?ドラマ出演作、プロフィールについて徹底調査してきました。

松本怜生さんは

  • 仮面ライダーではない
  • 芸能界入りのきかっけはTikTok
  • デビューして間もないが、数々のドラマに出演している
  • 2024年後期の朝ドラ「おむすび」に出演する

2022年以降、ドラマにひっきりなしに出演されている松本怜生さん。

まめちき

今後の活躍に目が離せないですね!

スポンサーリンク
目次