ドラマ【不適切にもほどがある】向坂キヨシ役の坂本愛登(さかもとまなと)は何者?ビジュ変でイケメンに変身!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ドラマ【不適切にもほどがある】でキヨシ役を演じている坂本愛登(さかもとまなと)さんについて調べました。

この記事でわかること
  • 坂本愛登(さかもとまなと)のプロフィール
  • 坂本愛登(さかもとまなと)さんはイケメン!(画像あり)
  • 坂本愛登(さかもとまなと)さん今までの出演作品
きんじ

早速見ていきましょう!

目次

坂本愛登(さかもとまなと)プロフィール

坂本愛登(さかもとまなと)はこんな人

名前:坂本愛登(さかもとまなと)

生年月日:2009年2月9日(15歳)※2024年2月17日現在

出身地:福岡県

身長:165cm

所属事務所:flash up étoile

特技:バレーボール

趣味:映画鑑賞 レゴ ウクレレ

福岡県出身の坂本愛登(さかもとまなと)さんは、小学2年生の時に東京都へ引っ越しました。

俳優になったきっかけは、兄の「こういうお仕事楽しそうだね」という言葉で、両親が書類を送り兄弟そろって今の事務所に所属。

しかし、友達と遊ぶのが楽しい時期の愛登(まなと)さんは、当時仕事で遊ぶ時間が減ることがめちゃめちゃ嫌だったそうです。

兄は俳優の坂元美己登(さかもとみこと)さん愛登(まなと)さんの2つ年上で身長が179cmあります。

愛登(まなと)さんの公表されている身長は165cmです。

お兄さんの美己登(みこと)さんが高身長なので、愛登(まなと)さんもこれから身長が伸びそうですね。

2月9日が誕生日の坂本愛登(さかもとまなと)さんは先日15歳になりました。

「不適切にもほどがある」のキヨシも14~15歳の役ですよね。

まめちき

それにしても中学生には見えないほど愛登(まなと)さんは大人っぽいですね!

キヨシがビジュ変!SNSの反応は?坂本愛登(さかもとまなと)はイケメン!

令和ヘアーの方は可愛らしい印象だったキヨシですが、ツッパリにした途端さらにカッコよくなりました。

まめちき

顔を出した方がかっこいいなんて愛登(まなと)さんは真のイケメンですね!

坂本愛登(さかもとまなと)の出演作品

今までの出演作品を映画とテレビドラマに分けて解説します!

映画

映画
  • ある男(2022年11月18日公開)
  • 雑魚どもよ、大志を抱け!(2023年3月24日公開)
  • 罪と悪(2024年2月2日公開)

映画「ある男」では、安藤サクラさんの息子・悠人を演じました。

「もう辞めようかな」と思っていた時期に「ある男」のオーディションを受けたそうです。

「このオーディションに落ちたら辞めるね」と親に言って挑んだそうですが、見事、悠人役に抜擢。

その後、仕事への意識が変わっていったそうですよ。

「罪と悪」では、高良健吾さん演じる阪本春の中学時代を演じています。

テレビドラマ

ドラマ
  • 100万回言えばよかった 鳥野直木役(小学・中学時代)
  • unknown 朝田虎松役(中学時代)

「100万回言えばよかった」では佐藤健さんが演じた鳥野直木の小学生と中学生時代を演じていました。

まめちき

キヨシどこかで見た気がすると思ったら、なおきだ!!

「100万回言えばよかった」はHuluで配信中です!

今まで、暗い印象の役が多い坂本愛登(さかもとまなと)さんにとって、「不適切にもほどがある」のキヨシ役はコメディ感が強くて新鮮なんだそうですよ。

【まとめ】ドラマ【不適切にもほどがある】向坂キヨシ役の坂本愛登(さかもとまなと)は何者?

以上、【不適切にもほどがある】向坂キヨシ役の坂本愛登(さかもとまなと)さんについてでした。

まとめると

  • 坂本愛登(さかもとまなと)はドラマで14~15歳を演じているが、現実でも15歳
  • 15歳に見えないほど大人っぽい
  • ツッパリヘアの方がイケメン
  • 映画「ある男」のオーディションに受からなかったら俳優を辞める予定だった
  • 「100万回言えばよかった」で佐藤健演じるなおきの小・中学生時代を演じた
まめちき

まだまだ15歳の坂本愛登(さかもとまなと)さん。今後さらに活躍すること間違いなしの俳優さんです!

スポンサーリンク
目次