ドラマ【不適切にもほどがある!】純子役の河合優実(かわいゆうみ)について調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ドラマ「不適切にもほどがある!」で阿部サダヲ演じる小川市郎の娘役、小川純子は誰なのか調べてみました

この記事でわかること
  • 河合優実(かわいゆうみ)のプロフィール
  • 河合優実(かわいゆうみ)の受賞歴
  • 河合優実(かわいゆうみ)2024年出演する映画とドラマ
きんじ

さっそく見ていきましょう!

目次

河合優実(かわいゆうみ)プロフィール

名前河合優実(かわいゆうみ)
生年月日2000年12月19日(2024年1月現在→23歳)
身長166cm
出身地東京都
出身大学日本大学芸術学部演劇学科
所属事務所鈍牛倶楽部
憧れの役者森山未來

趣味は

  • ダンス
  • 絵を描くこと
  • バスケットボール
  • 弾き語り

ダンスを始めたのは、小学校3年生の時。

河合優実(かわいゆうみ)さんの妹が通っていたダンススタジオに通い始め、高校3年間はダンス部に所属していました。

ダンスを続けるうちに「表現すること」の楽しさに気づいたことが、役者を目指すきっかけとなったそうです。

まめちき

ダンスも歌も弾き語りもできるなんて、とても多才な方ですね!

【不適切にもほどがある!】河合優実演じるスケバン純子が中森明菜に似てる!?

第一話放送後

  • 中森明菜に似てる!
  • スケバンの子めちゃくちゃかわいい!
  • 純子役の女優誰?

と話題になりました。

まめちき

本当だ!!中森明菜さんに似てる~。

河合優実さん演じる純子は、昭和のスケバン女子高生です。

純子は非行を繰り返し、父の市郎と日々争いが絶えません。でも実は父親想いの優しい一面を持つ純子。

磯村勇斗さん演じるムッチ先輩に想いを寄せる一方で、中学生のキヨシが純子に一目惚れ、好意を持たれるという役どころ。

きんじ

今後どのような展開になるのか楽しみですね!

河合優実(かわいゆうみ)の受賞歴がスゴい!

2019年にデビューし、2年後には数々の賞を受賞されています。

2021年
  • 第43回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』
  • 全国映連賞 女優賞(『由宇子の天秤』により)
2022年
  • 第35回高崎映画祭 最優秀新人俳優賞(『由宇子の天秤』)
  • 第95回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞(『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』『偽りのないhappy end』により)
  • 第64回ブルーリボン賞 新人賞(『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』により)
  • 第14回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『ちょっと思い出しただけ』『愛なのに』『女子高生に殺されたい』『冬薔薇(ふゆそうび)』『PLAN75』『百花』)
  • 第44回ヨコハマ映画祭 助演女優賞(『ある男』『PLAN75』『愛なのに』『冬薔薇』『ちょっと思い出しただけ』)
  • ELLE CINEMA AWARDS 2022 エル・ガール ライジングアクトレス賞(『PLAN 75』『愛なのに』)
  • 第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 新人賞(『冬薔薇』『PLAN75』『ある男』『女子高生に殺されたい』

河合優実(かわいゆうみ)が2024年出演予定の映画やドラマは?

2019年にデビューし、さまざまな映画やテレビドラマに出演されてる河合優実(かわいゆうみ)さん。

2024年も映画とドラマ出演作品が発表されています。

映画

公開予定日タイトル役名
2024年3月22日四月になれば彼女は坂本純 役
2024年6月7日あんのこと主演/香川杏 役

ドラマ

2024年4月テレ東にて放送が開始される新ドラマ「RoOT / ルート」で、坂東龍汰さんとW主演を務めます。

ドラマ「RoOT / ルート」は、【ビッグコミックススペリオールダルパナ】にて連載されている漫画「RoOT / ルート オブ オッドタクシー」で描かれている、若手探偵コンビの奮闘劇を基に、ドラマオリジナルストーリーが描かれるとのこと。

河合優実(かわいゆうみ)さんが演じるのは、クールで孤独な19歳の探偵・玲奈です。

まめちき

2024年4月が待ち遠しいですね!

【不適切にもほどがある!】阿部サダヲの娘役の河合優実(かわいゆうみ)って誰まとめ

2019年にデビューし、数々の賞を受賞している河合優実(かわいゆうみ)さん。

不適切にもほどがある!で純子役は誰?と話題になっていますが、かなりの実力者ということがわかりました!

きんじ

これからも活躍されること間違いなしの俳優さんですね!

スポンサーリンク
目次