水上恒司(岡田健史)の性格が真面目すぎて変!?恋愛でも真面目なエピソードとは

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2018年ドラマ「中学聖日記」がデビュー作の水上恒司さん。

有村架純さんの相手役に抜擢され、当時「このイケメンは誰!?」と話題になりましたよね。

デビュー当時は、名の「岡田健史」で活動されていましたが、2022年9月から本名の「水上恒司」に改名されました。

まめちき

改名した理由が気になる方は、こちらの記事もおすすめ↓水上恒司さんのプロフィールもわかりますよ~!

現在は朝ドラ「ブギウギ」に出演し、ヒロイン鈴子の最愛の人・村山愛助役を演じています。

2023年12月8日より全国公開されている、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』では1945年に生きる特攻隊員の青年・彰役でも話題ですよね。

いろんな役を演じている人気俳優水上恒司さんのプライベートの性格は真面目という噂も

一体どんな方なのでしょうか。

きんじ

さっそくみていきましょう!

目次

水上恒司さんの性格は芸能界で1番真面目!?

トークィーンズの事前取材で、野々村 友紀子さんと水上恒司さんの対談がありました。

「24歳なのに本当しっかりしていてどうやったらこんな風に育つんだろう」

「ホンマいちいち難しいな、芸能界で1番真面目!しっかりした俳優さん」と野々村さんに言われるほど。

まめちき

「真面目すぎて変」とも言われていましたね!笑

恋愛でも真面目な性格を発揮する水上恒司さん

過去に「真面目すぎてつまらない」と女性から言われたこともあると明かした水上さん。

相手から来られて成就した恋はなく、自らアプローチした恋愛しか上手くいかないことの方が多いそう。

「恋愛報道が出たらショックを受けるファンの人もいると思うから、写真に撮られてもいいなって思う人としか付き合っていかない。

「写真を撮られて「お友達です」とか「付き合ってないです」ってごまかすのは違うな嫌だなって」

とトークィーンズでお話されていました。

これはかなり恋愛でも真面目な性格ということが伺えます。

女性から言い寄られても「この方だったらいいかな…」っと答えが出るまでちょっと時間がかかるそう。

まめちき

直感で動かず、しっかり考えて行動するところも魅力的ですね!


水上恒司さんの性格は真面目!エピソード~中学編~

野球は父の影響で8歳から始めた水上恒司さん。

所属していたヤング福岡ライナーズ小学部は、全国大会に出場するほどの強豪。

そのため、小学生の頃から鍛えられていました。

野球を始めてからは野球一筋になり、将来はプロ野球選手になるため努力していたそうです。

中学は福岡市立和白丘中学校進学。

中学の野球部ではなく、ヤング福岡ライナーズ中学部に所属し硬式野球を続けていました。

中学校1年生の時に、以前所属していたスイートパワーにスカウトされるも、野球一筋のため断り続けていたとのこと。

スカウトから5年後に芸能事務所入りしましたが、それまでは野球一筋でした。

まめちき

やはり真面目ですね!!

水上恒司さんの性格は真面目!エピソード~高校編~

中学卒業後は、長崎県にある創成館高等学校に野球特待生として入学し、甲子園を目指していました。

創成館高等学校は、2023年夏の甲子園に出場された県内屈指の強豪校です。

そのため高校時代は、練習に明け暮れた日々だったと語っています。

冬のトレーニングが、特に嫌だったとA-Studioでお話されていました。

山頂までダッシュで駆け上がる「山ラン」が過酷だったそう…。

まめきち

考えるだけでキツそうですね。

高校1・2年生のときは、学年キャプテンを務めていた水上さんでしたが、3年生の時は副キャプテンでした。

その理由は、真面目すぎることを考慮し、監督が副キャプテンに任命したため。

まめちき

やはり真面目な性格ということは間違いないようですね!

イケメンと当時から地元でも有名だった水上恒司さん。

イケメンキャッチャーと他校から女性が訪れるほどだったそうです。

まめちき

これはかっこよすぎる!!

【まとめ】水上恒司さんの性格が真面目すぎる|恋愛エピソード

幼少期から野球一筋だった水上恒司さん。

中学生の時にスカウトされるも、野球に明け暮れていた毎日だったため、芸能界に少しも興味がなかったそうです。

また、恋愛においても真面目な水上さんは、しっかり考えて行動する方みたいですね!

一時期ドラマなど露出が少なくなっていた水上恒司さんでしたが、最近またよく見かけるようになりました。

きんじ

今後の活躍も楽しみですね!


スポンサーリンク
目次