ドラマ【不適切にもほどがある】は恋する母たちとキャストがほぼ一緒?原作は漫画?口コミや感想を調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

阿部サダヲ主演TBSドラマ【不適切にもほどがある】が【恋する母たち】とキャストが一緒?と話題になっていたので詳しく調べてみました。

内容の面白さから【不適切にもほどがある】は漫画?原作はなに?という声も上がっている様子。

また、第1話終了後の口コミや感想について調べてみました。

目次

【不適切にもほどがある】キャストは?恋する母たちとほぼ一緒

【不適切にもほどがある】の主要キャストの4人

  • 阿部サダヲ
  • 仲里依紗
  • 磯村隼斗
  • 吉田羊

2020年10月23日から12月18日まで放送されていたTBSの金曜ドラマ【恋する母たち】で共演されていました。

出演者やスタッフは結構同じなのですが、内容が全く違っておもしろい!

まめちき

俳優さんって役によって全く違う!本当スゴいですよね

不適切にもほどがあるキャスト

小川市郎役 阿部サダヲ

  • 昭和のおじさん
  • 中学の体育教師
  • 野球部の顧問
  • あだ名は「地獄のオガワ」で恐れられている

犬島 渚役 仲里依紗

  • 市郎がタイムスリップした令和で出会うシングルマザー
  • EBSテレビのバラエティ番組のアシスタントプロデューサー
  • 仕事はできるが思ったことを溜め込むタイプ

秋津睦実(ムッチ先輩)役 磯村勇斗

  • 市郎と同じ1986年を生きる
  • とあるアイドルに心酔している
  • とあるアイドルの身なりや言動を完コピしているムッチ先輩を演じる 

令和ではサラリーマンの秋津くんを演じている    

向坂サカエ役 吉田 羊

  • 市郎と逆の2024年から1986年に息子の向坂キヨシとともにタイムスリップ
  • 社会学者で性差別やジェンダー問題の論者。

小川純子役 河合優実

小川市郎の娘、スケバン女子高生

向坂キヨシ役 坂本愛登

市郎の娘純子に思いを寄せる中学生、向坂サカエの息子

ドラマ【不適切にもほどがある】は漫画?

不適切にもほどがあるは、漫画・原作はありません。

脚本・宮藤官九郎さんの完全オリジナルドラマです。

プロデューサーは磯山晶さん。

今まで、阿部サダヲ×宮藤官九郎×磯山晶が組んだTBSドラマは

  • 『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)
  • 『木更津キャッツアイ』(2002年)
  • 『タイガー&ドラゴン』(2005年)
まめちき

全部面白いドラマだね!不適切にもほどがあるも楽しいやつかも~。

宮藤官九郎さんの作品で阿部サダヲさんが、主演としてコンビを組むのは民放ドラマとして【不適切にもほどがある】が初めてです。

【不適切にもほどがある】主題歌は?

主題歌はCreepy Nutsの「二度寝」です。

配信リリースされています!

【不適切にもほどがある】口コミや感想

阿部サダヲ演じる市郎は、コンプライアンス意識の低い昭和のおじさん

まめちき

コンプライアンス=規則などに従うこと・遵守することって意味だよ!

昭和の時代にコンプライアンスは皆無。

タイムスリップした令和で不適切な言動を繰り返し、コンプライアンスで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていくドラマです。

令和を生きる今、SNSでの感想はさまざまでした。

昭和時代がスゴい

  • 学校やバスの中などどこでもたばこを吸う
  • 水を飲んだらバテるという理由で、部活中でも水が飲めない
  • 今なら大問題ケツバット
  • 罰としてうさぎとび校庭〇周
  • 1人の責任はみんなの責任!→連帯責任

まだまだ第1話が終了しただけで、昭和と令和の時代は全くちがいますね!

まめちき

第2話以降も昭和のビックリ発言がまだまだ出てきそうです。

突然のミュージカル調にビックリ

第1話の後半で突然ミュージカル調に。

賛否両論ありますが

  • おもしろすぎ
  • 爆笑
  • さすがクドカン

という声もたくさんありました。

ドラマ【不適切にもほどがある】の見逃し配信はTverで観れる

見逃してしまったら、配信サイトTverで観れますよ!

2024年1月26日(金)放送された第1話は、現在2月1日時点で配信終了まで1週間以上ありました。

まとめ

不適切にもほどがあるの主要キャストは

  • 阿部サダヲ
  • 仲里依紗
  • 磯村隼斗
  • 吉田羊

で恋する母たちでも共演されていた4人です。

また、原作はマンガではなくクドカンこと宮藤官九郎さんのオリジナルドラマ。

まめちき

全10話放送予定の不適切にもほどがある!どんな展開が待っているのかドキドキが止まらないですね。

スポンサーリンク
目次