上白石萌歌のアナザースカイはメキシコ|本場のタコスが食べられるお店はどこ?【世界遺産】水の都ソチミルコについて

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

上白石萌歌さんのアナザースカイ「メキシコ」について調べました。

この記事でわかること
  • 上白石萌歌さんとメキシコの関係は?
  • 家族でよく訪れたメキシコ料理屋の場所は?
  • 世界遺産「水の都ソチミルコ」はどんなところ?
まめちき

さっそく見ていきましょう!

目次

上白石萌歌のアナザースカイはメキシコ

上白石萌歌さんは小学1年生から3年間、家族そろってメキシコに住んでいました。

社会科教師の萌歌さんのお父さんが、メキシコの日本語学校に赴任することになったためメキシコに住んでいたそうですよ。

まめちき

小さいころから全く顔が変わっていない!昔から美人さんですね!

今回萌歌さんがメキシコに訪れたのは15年ぶりとのこと。

人口の9割以上がスペイン語ということで、萌歌さんはスペイン語も話せるそうです。

メキシコに住んでいた頃は、「日本メキシコ学院」というメキシコの日本学校に通っていました。

日本からメキシコの距離は10,791㎞。日本から最短の飛行時間は14時間です。

成田空港からメキシコシティ国際空港行きの直行便が就航しています。

直行便があるので行きやすく、旅行先にもおすすめです。

上白石萌歌が家族で訪れていた本場のタコスが食べられるメキシコ料理店はどこ?

アナザースカイで上白石萌歌さんが食べていた本場のタコスが気になりますよね。

家族でよく訪れていたというEl Rincón de la Lechuza (エル・リンコン・デ・ラ・レチューザ)のタコス屋さん。

どんな店なのか調べてみました。

El Rincón de la Lechuza (エル・リンコン・デ・ラ・レチューザ)

住所Av. Miguel Ángel de Quevedo 34, Agrícola, Chimalistac, Álvaro Obregón, 01050 Ciudad de México, CDMX, メキシコ
営業時間月~金:13時00分~23時30分
土・日:13時00分~0時00分
  • メキシコシティの人気タコス屋さんの1つ
  • 価格がリーズナブル
  • サービスも優れている
まめちき

口コミもよくメキシコに行った際には、立ち寄りたいお店ですね。

【世界遺産】水の都ソチミルコはどんな場所?

水の都ソチミルコは、メキシコを代表する観光地のひとつで、1987年に世界文化遺産に登録されました。

ソチミルコの場所はどこにあるのか、上白石萌歌さんが訪れていた場所はどこなのか調べました。

水の都ソチミルコの場所は?

水の都ソチミルコは、メキシコシティから約30km離れた場所メキシコシティ南部に位置しています。

  • 楽器をもったマリアッチ
  • マリンバ奏者
  • お花
  • 食べ物
  • お土産

などの小舟が観光客を出迎えてくれます。

まめちき

マリアッチ=メキシコ民俗音楽のひとつで、音楽を演奏する楽団の総称なんだって!

カラフルな船で迷路のような水路を巡る遊覧船ツアーは、ソチミルコの楽しみ方の1つです。

遊覧船ツアー中に立ち寄ったウーパールーパー博物館

上白石萌歌さんはソルミチコの遊覧船ツアー中、ウーパールーパー博物館に立ち寄っていました。

ここの博物館では、

  • ウーパールーパー
  • ヘビ
  • カメレオン
  • トカゲ

などさまざまな生き物に触れることができるそうです。

まめちき

萌歌さん…首にヘビ…。動物が好きなんですね!

【まとめ】上白石萌歌のアナザースカイはメキシコ

以上、上白石萌歌のアナザースカイ、メキシコについてでした。

メキシコに行った際は、本場のタコスを食べて世界遺産「水の都ソルミチコ」の旅も楽しそうですね。

スポンサーリンク
目次