松田元太が大学を辞めた理由は?中学・高校はどこ?実はおバカキャラを演じている?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

バラエティ番組で見かけることが増えた「Travis Japan」の松田元太さん。

松田さんは大学を辞めた?という話題があったので調べました。

この記事でわかること
  • 大学を辞めた理由は?
  • 松田元太が通っていた大学はどこ?
  • 松田元太の出身校はどこ?

松田元太さんは、九九ができなくて「ククニキ」「九九の子」と言われていますが…。

松田元太さんの学歴から本当は「九九はできるはず!」「おバカは演技?」というビジネスおバカという噂もあります。

松田元太さんは、おバカキャラを演じているのか調べてみました。

きんじ

さっそくみていきましょう。

目次

松田元太が大学を辞めた理由は?

松田元太さんが大学を辞めた理由は2つ考えられます。

  • 仕事と両立が難しくなった
  • 将来やりたいことが変わった

それぞれみていきましょう。

仕事と両立が難しくなった

高校3年生(2017年)の時には、すでにTravis Japanのメンバーだった松田さん。

大学入学されたのが2018年で、Travis Japanは2022年10月に世界デビューを果たしています。

ドラマやグループ活動に大学在学中はかなり忙しかったとのではないでしょうか。

仕事をしながら大学通うのは大変ですよね。

仕事と学業の両立が困難になって大学を辞めた可能性が考えられますね。

将来やりたいことが変わった

高校3年生の時、松田さんは芸能活動に専念するか、大学に進学するか悩んだそうです。

「僕はやれるところまでやってみよう」と進学の道を決意し、興味があった不動産関係の資格取得するために不動産学部がある大学へ。

松田さんの実家は「不動産関係」の仕事を営んでいて、お父さんと一緒に働くことを考えていた時期もあったそうです。

ジャニーズはデビューが絶対保証されている訳ではないので、もしものための進学かもしれません。

しかし、大学入学後にやりたいことが明確になっていき大学を辞めた可能性も考えられますね。

松田元太が通っていた大学は明海大学

松田元太さんは、明海大学不動産学部に進学しました。

明海大学不動産学部は、日本で唯一、不動産を科学する学部なんだそうですよ。

不動産の仕事で最も必要な「宅地建物取引士」は、大学2年次までに取得を目指すそうです。

宅地建物取引士の合格率が16%とかなりの難易度。

大学を辞めた可能性がある松田さんですが、もしかしたら「宅地建物取引士」の資格を2年次までに取得しているかもしれませんね。

松田元太の出身校はどこ?

松田元太さんの出身校について調べました。

聖光学院中学校

松田さんは中学受験をして「聖光学院中学校」に入学しています。

聖光学院中学校は

  • 中高一貫教育を提供する私立男子校
  • キリスト教カトリックを基盤にしている学校

しかし、中学2年生の2学期に公立中学校へ転校しています。

転校先は公立中学校と情報がありましたが、どこの中学へ転校したのかは明確にわかりませんでした。

ジャニーズJr.として

  • 『SexyZone』のバックダンサー
  • 『Sexy松』というユニット

を組んだり、中学時代も忙しかった松田さん。

公立高校へ転校した理由は、芸能活動と勉強の両立が難しかったのかもしれませんね。

飛鳥未来高校

高校は、飛鳥未来高校(通信制)池袋キャンパスへ進学しました。

飛鳥未来高校は

  • 日本全国(11か所)にキャンパスがある通信制高校
  • 週1日からの登校でOK(年間20日程度の通学で卒業可能)

芸能活動と両立しやすい高校です。

平野紫耀さん(Number_i)や藤田ニコルさんも飛鳥未来高校の卒業生です。

松田元太はおバカキャラを演じている?

松田さんの学歴をみると、中学受験もしているし九九ができないことはなさそう…。

地頭は良さそうですよね。

また九九ができなかったのは、お酒を飲んでいて頭が回らなかったのかもしれませんね。

ニノさん出演時は、X(旧Twitter)で「ニクサキ」がトレンド入り。

松田さんの新あだ名「ニクサキ」と呼ばれるようになったことも記憶に新しいですね。

おバカキャラを演じているのか真相はわかりませんが、毎回お茶の間を笑わせてくれることに違いありません。

まめちき

これからもバラエティ出演が楽しみです。


【まとめ】松田元太が大学を辞めた理由は?

以上、松田元太が大学を辞めた理由についてでした。

まとめると次の通り。

  • 仕事と学業の両立が難しくなった
  • 将来やりたいことが変わった
  • 中学受験して私立の学校へ通っていた
  • おバカキャラを演じているのか真相は不明

バラエティのイメージが強いですが、顔もカッコよく、ダンス・歌もうまい松田元太さん。

まめちき

松田元太さん最強すぎる!これからも応援しています。

人気上昇中
\こちらの記事もおすすめ/

スポンサーリンク
目次