三笘薫選手の結婚はいつ?妻の剱持クリアはハーフ?どんな人?馴れ初めは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

:ブライトン所属でサッカー日本代表のMF三笘薫選手はいつ結婚したのか調べました。

この記事でわかること
  • 三笘薫選手結婚はいつ結婚した?
  • 妻の剱持クリアさんはハーフ?どんな人?
  • 二人の馴れ初めは?

クリアさんのプロフィールも徹底調査しました!

きんじ

早速見ていきましょう。

目次

三笘薫選手が結婚したのはいつ?

入籍日は明らかにしていませんが、三笘薫選手は2022年7月3日に自身のインスタグラムで結婚したことを発表しました。

お相手は、大学時代からお付き合いされている「剱持クリアさん」です。

「どんな時も寄り添い支えてくれた」とありますが、妻のクリアさんもアスリートなので、お互い競技への理解、辛いとき・苦しいときの気持ちが手にとるようにわかるのかもしれませんね。

まめちき

一番の理解者が妻って心強いですよね。素敵です。

好感度爆あがり!三笘薫選手の結婚SNSでの反応は?

大学時代から付き合っている彼女と結婚したことで、好感度が爆上がりの三笘さん。

ただでさえサッカー選手はモテますが、イケメンでファンからも人気の三笘選手は相当モテたのではないでしょうか。

他の人には目もくれず一途な恋を貫いて25歳の若さで結婚した三笘選手。

まめちき

イケメンで一途なサッカー選手…非の打ち所がないですね!

三笘薫選手の妻・剱持クリアのプロフィール徹底調査

ここでは三笘選手の妻・剱持クリアさんについて詳しくお伝えしていきます。

剱持クリアは本名?ハーフなの?

プロフィール

名前:剱持クリア(けんもちくりあ)

生年月日:1997年8月9日

年齢:26歳(2024年2月現在)

出身地:山梨県山梨市

出身高校:山梨学院高等学校

出身大学:筑波大学

身長:169cm

職業:女子陸上競技選手(三段跳、走幅跳)

剱持クリアさんは、めずらしい名前ですが本名です。

またクリアというカタカナの名前なので、ハーフ?と思っている方のいますが、純日本人です!

剣持クレアは陸上選手

クリアさんは6歳の頃に陸上を始めたそうです。

陸上の強豪校で有名な山梨学院高校へ進学し、その後筑波大学へ。

剣持クレアさんは、走幅跳や走高跳などでさまざまな成績を残されています!

  • 中学3年生(2012年)『第39回全日本中学校陸上競技選手権大会』走幅跳2位入賞 
  • 山梨県高等学校総合体育大会にて3年連続で走高跳と走幅跳の2種目を制覇
  • 大学時代には『第87回日本学生陸上競技対校選手権大会』三段跳で13m12(+2.4m)を跳んで優勝

現在は、プロの陸上選手として活動しています。

無所属でありながらも、複数のスポンサーが付いているそうですよ。

剣持クレアはスタイル抜群でかわいい!

まめちき

顔がかわいらしいので、勝手に身長が低いと思っていましたが169cmあることにビックリしています。スタイルも抜群なんですね!

笑顔がかわいいクレアさんは、飾らない姿が好印象。

モデル並みのスタイルで、私服もおしゃれでかっこいいです。

三笘薫選手と妻クリアさんの馴れ初め

NEWSポストセブン

筑波大出身で同い年の三笘薫選手とクリアさんの出会いは、大学に入ってすぐだったそうです。

トップレベルのアスリートが集まった推薦入学組だった2人。

男子サッカー部と女子陸上部で仲良しグループができて、遊ぶようになったことがきっかけで距離を縮めていったみたいですね。

学生時代の2人の知人がこのように語っています。

「うちの大学は入学するとまず、トップレベルのアスリートが集まった推薦入学組が仲良くなるんです。もちろん2人とも推薦組。少しすると、サッカー部の男子と陸上部の女子が一緒になった仲良しグループができて、そのなかに三笘さんとクリアさんがいました。一緒に遊んだり、誕生日会を開いたりと、出会ってから2~3年目には交際が始まった」

NEWSポストセブン

「出会ってから2~3年目には交際が始まった」とあるので、付き合ったのはお二人が20歳くらいの頃からだったみたいですね。

三笘選手もクリアさんも、お互いの試合に駆け付けていたんだとか。

周囲から二人の仲の良さが伺えるほど、ラブラブだったそうですよ。

大学卒業後も交際は順調だった2人ですが、2021年に海外に渡った三笘選手はホームシックに。

そんなピンチにクレアさんは渡英し、三笘選手を支えました。

「見知らぬ土地に1人でいることが堪えたらしく、大学時代のサッカー仲間に頻繁に連絡を取っていました。その後、クリアさんが渡英してきて食事や買い物、観光もずっと一緒。食事面に関しては、三笘選手とクリアさんの管理栄養士が同じなんだとか。彼女が渡英したおかげでサッカー仲間への連絡は減りました(笑)」(大学の知人)

NEWSポストセブン
まめちき

三笘選手のために渡英するなんて愛が感じられますね!

渡英して1年後の2022年に結婚。20歳に付き合い始めたので、交際期間は約5年ということになります。

ピンチの時に、三笘選手を支えたクリアさんの存在が結婚の決め手となった可能性が高そうですね!

【まとめ】三笘薫選手はいつ結婚した?

以上、三苫薫選手はいつ結婚したのかについてでした。

まとめると次の通りです。

  • 三苫薫選手が結婚したのは2022年
  • 剱持クリアは本名で純日本人
  • クリアさんはプロの陸上選手
  • 三苫選手の妻・剣持クリアは笑顔がかわいくてスタイル抜群
  • 二人の出会いは筑波大
まめちき

これからも三笘薫選手と剱持クリアさんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
目次