【子どもに大人気】マクドナルド竹尾インター店(新潟市東区)のプレイランドで遊ぼう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

子どもも大人も大好きなマクドナルド。定期的に食べたくなりますよね!

マクドナルドには子どもが無料で楽しめる「プレイランド」という遊び場があるのはご存じですか?

子どもと食事してから、公園など別の遊び場に連れて行くのって大変ですよね。

また、お子さまを1人で連れて行くとなるともっと大変!

きんじ

今日は疲れたな~でもお家に1日いるのもな~どこか連れて行きたいな

このような時、食事も遊びもできるところがあればいいのにと思いませんか?

マクドナルドの「プレイランド」は、食事も遊びもどっちも実現できちゃうんです!!

コロナの影響で2020年3月頃から閉鎖されていたプレイランドですが、店舗によっては再開されいます。

先日マクドナルド竹尾店に行ったら、プレイランドが再開されていました。

約3年ぶりの再開です!久しぶりなので竹尾インター店プレイランドの注意点について解説します。

プレイランドは新潟市東区のほかに西区と秋葉区にも。

きんじ

どこにあるのか紹介していきます!

ぜひ、最後までお読みください。

目次

マクドナルド竹尾インター店はここ

マクドナルド竹尾インター店は、その名の通り竹尾インターの近くにあり、交通量が多い場所に位置しています。

江南区方面から竹尾インター店へ向かう場合、反対車線にマクドナルド竹尾店があり、右折しにくいのが難点。

その場合は、マクドナルドの一本後ろの道を通ると敷地内に入りやすいのでおすすめ

きんじ

それほど大きい道路ではないので、運転には気をつけてくださいね。

竹尾インター店プレイランドの決まり事は5つ

  1. 利用できるのは3歳以上小学生低学年(120㎝)以下の子供
  2. 靴下の着用必須
  3. 靴は脱いで遊ぶ
  4. 保護者の付き添いが必ず必要
  5. プレイランド内でのケガなどは自己責任

靴下は、夏場忘れてしまうアイテムですよね!

靴下着用となっていたので、忘れずに持って行きましょう。

他にプレイランド利用時のお願いは下記の2つです。

  • ご利用前後の手洗い
  • アルコールのご利用

決まりを守って楽しみましょう。

竹尾インター店プレイランドの写真はこちら

プレイランド内には5席ほどあり、お子さまが遊んでいるところを見ながら食事ができるので安心です。

気温・天候に注意

プレイランドには屋根がついているので、雨の日・雪の日でも遊べます。

しかし、プレイランドの周りは、柵や大きめのプラスチックっぽい壁で囲っているだけなので、夏場は暑く冬場は寒いことが難点。

季節に応じて、防寒具などの対策が必要です。

マクドナルド竹尾インター店の混み合う時間帯は?

混み合う時間帯は、お昼の時間です。

平日・休日問わずドライブスルーや店内は混み合っています。

思いっきり遊びたい場合は、混み合うお昼の時間帯(12時前~13時半頃)を避けて行くことをおすすめします。

新潟市にあるプレイランドは竹尾インター店以外に2つ

新潟市内でプレイランドがあるマクドナルドは、竹尾インター店以外に2つあります。

  • 青山フォーラム店(西区)
  • 新津さつき野店(秋葉区)

青山フォーラム店(西区)

TOYOTAと同じ店舗内にあるマクドナルド。

TOYOTA車を見ながら食べられるので、車好きの子は嬉しいですね。

新津さつき野店(秋葉区)

2022年12月に新店舗に移転しました。

内装がキレイなため、気持ちよく食事ができる点も魅力。

また、McCafeがある店舗です。

きんじ

大好きなマックを食べて、遊んで休日も子どもと一緒に楽しみましょう!

スポンサーリンク
目次