SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは変わった?メジャー落ちした理由と再契約した凄さとは

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルが変わったとの話題にあったので調べてみました。

この記事でわかること
  • SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは変わったのか
  • ボーカルが変わったと言われているのはなぜ?
  • SUPER BEAVERががメジャー落ちした理由
  • メジャー再契約したSUPER BEAVER(スーパービーバー)の凄さ
きんじ

さっそくみていきましょう!

目次

SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルが変わった?

まめちき

SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルって渋谷龍太さんだよね?変わったって本当?

きんじ

変わっていないと思うんだけどなんで変わったって話題になっているのかね…。気になったから調べてみたよ。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは変わっていない!

SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは、渋谷龍太さんで、一度も変わったことはありません。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、2005年結成、今年19年目の4人組ロックバンドです。

ボーカルである渋谷龍太さんは、澁谷逆太郎名義で2010年~2013年までバンド:MANGA SHOCKのベーシストでもありました。

2013年以降も、サポートベーシストとして参加することもあったそうです。

現在も、澁谷逆太郎としてソロ活動を行っています。

アコースティックギターを用いた弾き語りが主で

  • SUPER BEAVERのアルバム特典CD
  • デジタルオーディオ

で楽曲がリリースされています。

こういったソロ活動も行っていることが、ボーカルが変わったと言われている理由なのでしょうか。

まめちき

調べてみたら意外な理由が発覚しました!

ボーカルが変わったと言われている理由は

2019年4月17日に澁谷さんが写真付きでツイートした「SUPER BEAVER。ボーカル変更のお知らせ。」が理由だったみたいです。

SUPER BEAVERのボーカルは渋谷さんから加湿器になったようです。

このツイートをみたファンは

  • その子、声出せる??
  • コンパクトなvocalだこと
  • おぅーーー今回のボーカルは熱気が溢れておりますなぁ

などなどファンからもユーモア溢れるコメントや

  • 焦って携帯落としましたw
  • ぶーやん(>_<)?
  • 心臓に悪い…。

など心配するファンの返信もみられました。

まめちき

ボーカル変更の理由は渋谷さんの冗談だったみたいですね。
良かったです~。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)がメジャー落ちした理由とは

結成から4年後の2009年、SUPER BEAVER(スーパービーバー)はメジャーデビューを果たしましたが、2011年に所属していたレーベルや事務所を離れています。

「大人たちが介入してきて。自分たちがやりたいことと全く違ったから」

これがレーベルや事務所を離れた、メジャー落ちの理由です。

この時、メンバーの間で会話すらないほどバンド内は、ひどい状態だったそうです。

心身ともに追い込まれてしまい、渋谷さんは解散を口にしたそうですが、当時のマネージャーから「誰かが介入してダメになっちゃって…それで終わりでいいの?」と説得され、メンバー同士しっかり会話するようになったのだとか。

もう1回4人で音楽やってみて、それでだめだったらダメなんじゃん」と、再び音楽活動を継続しました。

メジャー再契約したSUPER BEAVER(スーパービーバー)がすごい!

2020年4月8日、Sony Music Recordsと契約し、再びメジャーデビューを果たしたSUPER BEAVER(スーパービーバー)。

渋谷さんから意志表明文が発表されました。

俺たちの15年は、鼻で笑われたこと、出来ないと言われてきたこと、後ろ指差されたことの一つ一つを4人でやってきた年数。そして“4人でやってきたこと”イコール“4人だけでやってきたこと”ではないということを嬉しいくらいに痛感した15年だ。
メジャーは一度落ちたら戻れないって、音楽続けることも難しくなるって、どこに行っても言われた。定説つくってくれてありがとう、気合入ったよ。
バンドドリームなんてどうでもいい。ドラマがやりたいんじゃなく、ドラマにしてきたしこれからもしていくのがスタンス。それがロマンってものでしょう。
メジャーデビュー否、再契約。
まだ手を取ることに躊躇していたなら、手なんか取らなかった。あなたとポップミュージック背負って、次は勝ちに行けると思ったんだよ。
これからもより一層、何卒よろしく。

音楽ナタリー

インディースでありながら、

  • 数々のタイアップ曲
  • 年間100本を超えるライブ
  • ワンマンライブチケット発売後即完売
  • 初のライブDVD『10th Anniversary Special Set「未来の続けかた」オリコン週間音楽DVDチャートで1位を獲得
  • 全国ツアー全27公演全てソールドアウト
  • 2018年には日本武道館でワンマンライブを成功

などたくさんの快挙を成し遂げてきました。

まめちき

メジャー落ちしたらもう戻ることや音楽を続けること自体難しいんですね。でもメジャー再契約したスーパービーバーはすごい!
並みならぬ努力。カッコ良すぎます!

【まとめ】SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは変わった?

以上、SUPER BEAVER(スーパービーバー)のボーカルは変わったについてでした。

最後にまとめると

  • スーパービーバーのボーカルは最初から渋谷龍太さんで1度も変わったことはない
  • 「ボーカル変わった」と言われたのは、渋谷さんのTwitterが原因
  • 自分たちがやりたいことと全く違ったことが、メジャー落ちの1番の理由
まめちき

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、今はもうチケットを取るのが難しいほど人気のあるバンドです。これからもかっこよくて熱いスーパービーバーを応援しています。

スポンサーリンク
目次