友成空の読み方はともなりそら!デビューはいつ?顔出しはしている?徹底調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

TikTokで「鬼ノ宴」が話題のシンガーソングライターの友成空さんについて調べました。

友成空さんの名前の読み方が気になりませんか?

苗字と名前がくっついている表記なので、読み方に迷ってしまいますが「ともなり そら」と読みます。

まめちき

ぼく、ゆうせいくうって読んでたよ…

読み方がわかったら次に気になるのは友成空(ともなり そら)さんのプロフィールですよね。

プロフィールなど徹底調査してみました!

この記事でわかること
  • 友成空のデビューはいつか
  • 顔出しはしているのか
まめちき

さっそくみていきましょう!

目次

友成空の読み方は「ともなり そら」|プロフィールについて

プロフィール

友成空(ともなり そら)

2002年(平成14年)生まれ ※誕生日は公表されていません。

年齢:21歳 ※2024年4月現在

出身地:神奈川県

所属レコードレーベル:cutting edge

全ての楽曲の

  • 作詞 
  • 作曲 
  • アレンジ

をしています。

それだけでなく、イラストも友成空さんが手がけているんだそうですよ。

まめちき

TikTokで話題となっている「鬼ノ宴」のMV(ミュージックビデオ)内のイラストも友成さんが描いているんだって

マルチな才能で若い人を中心にTikTokで話題になっているシンガーソングライターです!

そんな多才な友成空(ともなり そら)さんですが、音楽でプロになろうとは全然思っていなかったんだそうですよ。

音楽制作を始めたのは小学校4年生の時

小学1年生からピアノを習っていた友成空さん。

小4のときに父から古い電子ピアノをおさがりをもらったんだそうです。

そのピアノに多重録音みたいな機能が付いていて、それで歌なしの曲を作り始めたんだとか。

そのピアノは今でも使っているんだそうですよ。

両親は音楽関係の職業?

両親の職業は音楽関係ではありません。

しかし、お父さんの趣味がベースでよく弾いていたんだそうですよ。

父の部屋にCDがたくさんあって、小さい頃から漁って聴いていたんだとか。

当時よく聴いていたアーティストのCDは

  • Jamiroquai
  • 大貫妙子

今やっている音楽のルーツにもなっているそうです!

まめちき

友成さんは、小さい頃から音楽に触れられる環境で育って来たんだね!

友成空(ともなりそら)のデビューはいつ?

高校生活最後の3月31日に5曲入り音源「18」でデビューしました。

友成空さんは現在21歳なので約3年前にデビューしたことになりますね。

まめちき

デビューアルバム「18」はAmazon musicで視聴できますよ。
ここをクリックしてamazon musicへ

【画像あり】友成空(ともなりそら)の顔が気になる!

長らく顔出しをされていなかった友成空(ともなりそら)さんですが、2023年12月にアー写(宣材写真)が公開されました。

横顔は星野源さんに似ている感じがしませんか?

正面からの写真もありましたよ。

正面からだとガラッと雰囲気がかわります!

優しい感じの好青年という印象を受けますね。

【まとめ】友成空の読み方はともなりそら!デビューはいつ?顔出しはしている?

以上、友成空の読み方はともなりそら!デビューはいつ?顔出しはしている?についてでした。

幼少期から音楽に触れていた友成空さん。

デビューは高校卒業後の3月31日、約3年前です。

まめちき

音楽番組の出演などテレビで観る機会も増えそう!今後さらに活躍すること間違いなしでしょう!

スポンサーリンク
目次