水上恒司【岡田健史】が改名した理由は干されたから?それとも本人の意向?真夏のシンデレラの役柄も調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2023年夏ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演している水上恒司(みずかみこうし)さん。

第1話を観て、顔は知っているけど前と名前が違うような…と感じた方もいるのではないでしょうか。

しま

私もその中の1人です!

以前は岡田健史(おかだけんし)という芸名で活動していた俳優さん。

気になったので調べてみると、2022年9月から本名の水上恒司で活動されているみたいですね。

改名した理由は干されたから?などさまざまな憶測が飛び交っているみたいですがが、真相は一体?

なぜ改名したのか理由を調べてみました。

ぜひ最後までお付き合いください!

目次

俳優:水上恒司【岡田健史】プロフィール

読み方:ミズカミ コウシ

生年月日:1999/5/12(24歳)

血液型:O型

身長:178㎝

出身地:福岡県

特技:野球

本名【水上恒司】に改名した理由

2018年のドラマ【中学聖日記】でデビューした岡田健史さん。

当時このイケメンは誰?と話題になりましたよね。

その後も綾野剛・星野源主演ドラマ【MIU404】に出演などありましたが、なぜ改名することになったのか。

2つの理由が判明しました。

  • 事務所とトラブルが原因
  • 心機一転するため

それぞれみていきましょう。



事務所とのトラブルが原因

2018年のデビューから、映画やドラマなどたくさんの作品に出演していた岡田健史さんでしたが、2021年4月を境に仕事が激変。

同年5月に公開された「死刑にいたる病」への出演以降目立った仕事はなく、10月に公開された映画「そして、バトンは渡された」はメインキャストにもかかわらず取材や公開イベントにはいっさい登場しませんでした。

理由は所属事務所と契約を巡り、裁判沙汰になっていたからです。

一部のメディアによると、元所属事務所「スウィートパワー」の社長からのパワハラが原因では?との報道もありました。

真偽は定かでないのではっきりいえませんが…。契約解除したい岡田さんと所属事務所との間になにかしらあったということは事実のようですね。

2022年8月31日所属していた「スウィートパワー」を退所し、同年9月1日から「合同会社HAKU」で業務提携という形で活動をスタートされています。


心機一転のため

岡田健史の「岡田」は前社長の「岡田真弓さん」の名字から取っていました。

岡田健史さんは、岡田社長が5年かけてスカウトした人物。自分の名字を芸名につけるほどかなり期待されていたことが伺えますよね。

改名の理由は本人【水上恒司さん】の意向で、心機一転するため。改名後、初の公の場でのインタビューで水上恒司さんは「芸名は必要ないかなと思いまして」とも答えていました。

月9「真夏のシンデレラ」ではどんな役?

水上恒司さん演じる早川宗佑(はやかわそうすけ)は、海の近くにある4畳半野アパートで一人暮らしをするライフセーバー。

第1話では海で溺れる女性を助けていましたね!この女性に一目惚れをして恋愛に発展していくのか?今後の展開がとても楽しみです。


朝ドラ「ブギウギ」ヒロインの相手役に抜擢

2023年後期の連続テレビ小説「ブギウギ」

趣里さんがヒロイン鈴子を演じ、歌と踊りを武器に戦後の大スター歌手に上り詰める物語です。

水上恒司さんは鈴子の最愛の人「村山愛助」を演じます。

しま

一時期テレビ出演が減っていましたが、現在はテレビの露出も増えています。ますます今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
目次