【渋谷龍太の実家】中華料理屋「昇龍」はどこにある?注文すべきはぶーやんスペシャル!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

SUPER BEAVER(スーパービーバー)渋谷龍太さんの実家の中華料理屋「昇龍」について調べました。

この記事でわかること
  • 渋谷龍太さんの実家の中華料理屋「昇龍」の場所
  • 中華料理屋「昇龍」はどんな店?
  • 1人でも入りやすい?
  • ぶーやんスペシャルってなに?
まめちき

最後までお付き合いください!

目次

渋谷龍太の実家の中華料理屋「昇龍」は新宿区にある

昇龍は、「東新宿駅」から徒歩4分ほどの所にあります。

「昇龍」基本情報

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目12−25 ステージファースト東新宿

営業日:月~金曜日

営業時間:ランチ 11時30分~14時00分、ディナー 17時30分~20時30分

定休日:土日

営業日(月~金)でも、SUPER BEAVER(スーパービーバー)のライブの日は臨時休業されるようです。

まめちき

息子への愛が感じられますね!

渋谷龍太の実家「昇龍」はどんな店?

「昇龍」は路地裏にある街中華。

50年近くやっている昇龍は

  • 地元の常連さん
  • SUPER BEAVER(スーパービーバーファン

の2層で特にランチタイムは混み合っているそうですよ。

店内は、SUPER BEAVER(スーパービーバー)のLIVE映像が流れていて、壁にはたくさんのポスターが貼られています。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)ファンの聖地でもあります。

店名「昇龍」の由来は?

「昇龍」を営むぶーやんの父は「昇さん」というそうです。

息子のぶーやんは「龍太さん」

2人合わせて「昇龍」ということなんですね!

まめちき

お店と息子への愛がひしひしと伝わってきますね

昇龍は1人でも入りやすい?

マスターとお姉さんがとても優しくて、女性1人でもとても居心地が良く、気軽に入れるお店です。

引用元:googlemap
  • 五目あんかけチャーハンが新宿で¥850で食べられる
  • 渋谷龍太さんのお父さんは寡黙そうだけど、忙しくなければお話してくれる
  • お父さんは優しい方でお店も居心地が良い

など多数の口コミがありました。

まめちき

価格もリーズナブルで、さらに1人でも入りやすいお店みたいですね。

渋谷龍太のファンなら「ぶーやんスペシャル」がおすすめ

ぶーやんスペシャルとは「えびチリあんかけご飯」のことです。

ランチタイムは¥1,000。ディナータイムだと¥1,300で食べられますよ。

ぶーやんスペシャルこと「えびチリあんかけご飯」は、にんにくのパンチが効いていないながらも辛さはあまりなく、溶き卵のあんかけが優しいお味なんだそう。

辛い物が得意ではない龍太さんが、お父さんに作ってほしいと言ったことから生まれたメニューです。

「えびチリあんかけご飯」はニンニクや辛さが効いたスタンダートもあります。

「えびチリあんかけご飯」を注文するとお父さんや店員さんが「ファンの方ならぶーやんもありますよ」と言ってくれるそう

渋谷龍太さんのファンなら一度は「ぶーやんスペシャル」を食べてみたいですね!

フリーノートにSUPER BEAVER(スーパービーバー)へメッセージが書ける

店内にはノートが用意されていて、SUPER BEAVER(スーパービーバー)へメッセージを書き込めます

定休日は、お店の外にノートがあるそうです。

まめちき

渋谷龍太さんのお父さんの心遣いと優しさが感じられますね!

【まとめ】渋谷龍太の実家の中華料理屋はどこにある?

以上、渋谷龍太の実家の中華料理屋「昇龍」についてでした。

まとめると次の通りです。

  • 「昇龍」は東新宿駅から徒歩4分の路地裏にある
  • 特にランチライムが混み合っている
  • ファンの聖地
  • 1人でも入りやすい店
  • 価格がリーズナブルで美味しい
  • ぶーやんスペシャルとは味が優しいエビチリ

たまに渋谷龍太さんは「昇龍」に訪れることもあるのだそうですよ。

まめちき

運がよければ、渋谷さんに会えるかもしれませんね!

スポンサーリンク
目次